人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の実 出し忘れてました

毎日雨でうっとおしいので、何か明るい写真なかったかな~。って見返していたら、
秋の実を出し忘れてることに気づきました。
冬の今は、もうどこにも名残りがありません。

1.西洋花梨 Medlar (Mespilus germanica)
秋の実 出し忘れてました_f0287251_39222.jpg

2.イチゴノキ Strawberry Tree(Arbutus unedo)
秋の実 出し忘れてました_f0287251_310253.jpg

3.Evergreen Spindlebush (Euonymus myrianthus )ニシキギの仲間
秋の実 出し忘れてました_f0287251_395777.jpg


セイヨウカリンの花は、4月ごろ。白い花が咲きます。

イチゴノキは、実が赤くて目立ちます。気づいたらあちこちにありました。
花はドウダンツツジに似ているので、咲いている時は、こんな可愛い実がなるなんて思わなかった。
違いは、イチゴノキは、まとまって房のように咲きます。

3番目の黄色い実は、まだ途中段階で、この後、ふくれてはじけて、中から赤い実が出るらしいです。
しまった~。見損なったぞ。
学名から和名はわからなかったんですが、マユミに似てますね。

Nov. 8 @ Van Dusen Garden
by ericanada | 2015-02-07 03:41 |
<< オレンジに染まるキリン くるんとね >>