人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の花道 (予告編その2)

この時期になるとそわそわしだします。
町でキバナフジを見かけると、バンデューセンガーデンはどうかな~?と、気になるからです。
黄金の花で飾られる小道があるんです!

キバナフジ、キングサリ Laburnum , Golden Rain Tree などの名前で呼ばれている花です。
フジに似た花だけど、フジとは違う種類なんですよ。

5月12日 まだ大分早かったな~。

黄金の花道 (予告編その2)_f0287251_812465.jpg


キバナフジの下草に使われているPersicaria bistorta。和名はなんだろう?イブキトラノオに似てますが。
こちらはもうきれいなうす紫になっているけれど、肝心のキバナフジがまだまだ。
黄金の花道 (予告編その2)_f0287251_8123983.jpg


他のお花を探しましょう。

白のライラック。バックは紫のライラック。このあたりとってもよい香りでした。
黄金の花道 (予告編その2)_f0287251_813395.jpg

ツツジ。満開!
黄金の花道 (予告編その2)_f0287251_8142753.jpg

ウラシマソウ 英名はCobra Lily  
訂正します。ウラシマソウではなく、ムサシアブミだとご指摘いただきました。
教えてくださいました方、ありがとうございます。
黄金の花道 (予告編その2)_f0287251_8164340.jpg


次回こそ、黄金の小道をお見せできると・・・思います!
by ericanada | 2014-05-24 08:26 | 庭の花
<< 黄金のシャワー、花咲く小道 (... 藤を探して >>