タグ:鳥 ( 4 ) タグの人気記事

孤高の人 副題:今日の獲物はツル(Crane)

遠すぎてシルエットしかわからなかったんですが、タカかワシです。
あまり動いてくれなくて、精いっぱい撮れたのがコレです。
鳥なのかなんなのかさえわからないかも???
f0287251_16392703.jpg
せっかく行った野鳥保護区でしたが、
鳥はあまり撮れなくて、撮れたのはツル(クレーン)というありさま(笑)
f0287251_16402305.jpg
@George Reifel Bird Sanctuary

Snow Geeseが例年の倍以上飛来しているようなのですが、ここには来てませんでした。



[PR]
by ericanada | 2017-01-24 16:48 | 動物 | Comments(10)

ハクトウワシのライブカメラ!雛が2羽生まれたて!!!

http://dceaglecam.eagles.org/

上のライブカメラを見てください!!

3月18日に、ハクトウワシの卵が孵化しました。
3月20日にもう一個の卵も孵化しました。

卵に割れ目がついてから雛が生まれるまで、2,3日かかりましたよ。
時々オスがエサをもってきています。
あ、たった今、メスがどこかへ飛んで行きました~~。

あ~~残ったほうが雛を温めはじめました・・・。
じゃあもしかしたら、今までいたのはオスだったのかも???
どっちがどっちなんだろう~~~~。

目が離せません!
困る~~~。

あなたが見た時の雛たちの様子をぜひコメントに残してくださいね。



[PR]
by ericanada | 2016-03-22 03:31 | 動物 | Comments(4)

女王様 歩く

バンデューセン植物園のオオアオサギ
f0287251_09264519.jpg
しゃなりしゃなりと歩いている姿は気品がありました。



[PR]
by ericanada | 2016-02-20 09:30 | 動物 | Comments(10)

青が溶け込む海を泳ぐ

青い海というと南の海のイメージですが
f0287251_16100035.jpg
f0287251_16263053.jpg
f0287251_16260923.jpg
この青さは空の青さが溶け込んだ色です。
とても素晴らしいお天気の日でした。

鳥の名前を調べてみたんですが・・・。
一枚目は Barrow's Goldeneye
2枚目、3枚目は Red Breasted Merganser かな?
鳥図鑑を買ってきましたが自信がありません。
T先生のお出ましをお待ちしてます。
Tさん~~あなた様ですよ~よろしくお願いします~。
この日は望遠レンズもってなくて小さい画像ですが、おわかりになりますかね?





[PR]
by ericanada | 2016-01-06 16:40 | 動物 | Comments(8)