タグ:春 ( 37 ) タグの人気記事

黄金の小道を新しいカメラで

f0287251_14204785.jpg
f0287251_14220764.jpg
f0287251_14232452.jpg
そろそろ終わりのラバーナム(キングサリ)でした。
今年も楽しませてくれました。

@Van Dusen Garden


[PR]
by ericanada | 2017-06-07 14:27 | 庭の花 | Comments(7)

黄金に輝く小道

いつもいく植物園が一年で一番輝く時
f0287251_15154242.jpg
f0287251_15194600.jpg
f0287251_15230677.jpg
黄金のキングサリと紫系の下草
この組み合わせをよく考えたもんだと思います。
素敵なコントラスト。

@Van Dusen Garden




[PR]
by ericanada | 2017-05-30 15:24 | 庭の花 | Comments(4)

水辺のピンク その2

前回の花、遠くから見るとこんな感じです。
f0287251_13350032.jpg
Googleフォトにバックアップしておいたら、勝手にフィルターして作ってくれた写真です。
ちょっと面白いのでこのまま載せます。


[PR]
by ericanada | 2017-05-09 13:36 | 庭の花 | Comments(6)

水辺のピンク





f0287251_16034903.jpg
インディアン・ルバーブ (アンブレラ・プラント)
Darmera peltata

この時期水辺にたくさん咲く花です。
写真からはちょっと想像がつかないかもですが、
結構背が高く1メートル以上になります。
北米大陸西部原産


[PR]
by ericanada | 2017-05-07 16:06 | Comments(2)

こんな日は野原でねっころがりたい

長いバンクーバーの冬が終わってやっとぽかぽか陽気になってきました。
こんな日は野原でねころがって、自然に溶け込みたいね~。
f0287251_13551358.jpg
f0287251_13554342.jpg
え?野原でねころぶ?
そんなことしたのって一体いつ以来だろう?
写真を撮るために地面に膝つくことはあっても、野原でねころぶとなると・・・。
子供のころ以来してないかもしれないなあ。

だって、だって、洋服が汚れちゃうかもしれないし・・・。
誰かに見られたら恥ずかしいし・・・。
あ~あ、大人って・・・
色々しがらみがあってダメだなあ。



[PR]
by ericanada | 2017-04-26 14:00 | 野の花 | Comments(8)

日本っぽいね

f0287251_15283724.jpg
この橋、前から狙ってたんだけど、桜があるとないとじゃあ全然感じが違うわ~。
まるで日本だ~。
うぅぅホームシック・・・。

@Vanier Park



[PR]
by ericanada | 2017-04-13 15:32 | | Comments(8)

何モミジって聞かないで

モミジの赤ちゃん色々。
f0287251_08212562.jpg
f0287251_08205901.jpg
f0287251_08215464.jpg
色んな種類があるけど名前はわかりません。
だから 何モミジ?って聞かないで・・・。


[PR]
by ericanada | 2016-05-24 08:24 | | Comments(8)

クィーンエリザベスパーク

4月の写真ですが、クィーン・エリザベス・パークです。
f0287251_14114499.jpg
以前アップした時「見たことない~」とコメントいただいた花。
王冠のように華やかなフリティラリア・インペリアスです。

f0287251_14120824.jpg
白い花が咲いていた大木。
ハンカチの木だったか、はなみずきだったか。遠すぎて今となってはわからない・・・(笑)。
どちらもこの公園に綺麗に咲いていました。

f0287251_14123042.jpg
新緑がきれいな小道





[PR]
by ericanada | 2016-05-21 14:20 | 庭の花 | Comments(2)

黄金のカーテン

黄金色のカーテンに彩られるキングサリの小道。
f0287251_08030426.jpg
f0287251_08092271.jpg
前回の投稿後、もう一度行きたいと思っていたけど、チャンスがありませんでした。
そろそろ散っているころではないかと・・・。
でも黄金の絨毯はまだ狙えるかなあ。

May 3 @Van Dusen Garden


[PR]
by ericanada | 2016-05-16 08:12 | | Comments(12)

溶けゆく青

f0287251_15410298.jpg

[PR]
by ericanada | 2016-05-12 15:41 | 庭の花 | Comments(6)