タグ:夏 ( 6 ) タグの人気記事

白花に赤いテントウムシ

f0287251_08513627.jpg
七宝みたいにツヤツヤで美しいテントウムシ見つけた~。
斑点があまりはっきりしていない。
英語名は レディーガガではなくて、レディービートル lady beetle

[PR]
by ericanada | 2017-08-19 08:58 | 動物 | Comments(0)

涼しげな水辺の花畑 アサザ

この時期楽しみにしているのが、バンデューセン植物園のこの景色です。
f0287251_13403341.jpg
f0287251_13384165.jpg
池一面のアサザ。
黄色い花の間をカナダグースやカモが気持ちよさそうに泳いでいきます。

アサザ
Fringed Water Lily
Nymphoides peltata

この日は望遠レンズを持っていかなかった・・・。
もう一度撮りに行きたいけどなあ。

[PR]
by ericanada | 2017-08-15 13:44 | 庭の花 | Comments(8)

宇宙人ニゲラ

ニゲラを見ると宇宙人だなあって思っちゃうんです。
f0287251_14480911.jpg
f0287251_14484666.jpg
もう8月。夏も半分終わり。
なんか焦る~。



[PR]
by ericanada | 2017-08-02 14:50 | 庭の花 | Comments(8)

証拠写真

9月の自転車旅の証拠写真です(笑)。
ウィーンからブダペストまで5日間かけて約400キロを自転車で走りました。

黄色い建物は、貴族の狩猟の館。オーストリアの田舎町です。
f0287251_13551006.jpg
サイクリングロード脇にクロッカスが咲いてる~!って思ったら、
イヌサフランという夏に咲く花でした。
f0287251_13555792.jpg
スロバキアとハンガリーの国境です。
国境と言ってもな~~~~んにもありません~。

f0287251_13565818.jpg
ハンガリーの田舎町。
石畳と教会は、いかにもヨーロッパって感じですね。
f0287251_14080935.jpg


[PR]
by ericanada | 2015-11-25 14:10 | 2015中欧 | Comments(16)

青い蝶 

夏の花 蔵出し祭り 第二弾
まるで青い蝶が飛んでいるみたいな花です。
f0287251_15194470.jpg

クレロデンドロン・ウガンデンス

8月23日撮影 バンデューセン植物園

[PR]
by ericanada | 2015-11-24 15:21 | 庭の花 | Comments(14)

夏の花 蔵出し祭り キレンゲショウマ

最近撮影に行かれていません。在庫が少なくなってきたので、夏の花 蔵出し祭りします~。

第一弾は、キレンゲショウマ。

f0287251_14123063.jpg

日本からいらした方が、キレンゲショウマが咲いている~!と、喜んでいらっしゃいました。

四国の剣山で群生しているそうですが、日本では絶滅危惧種だとか。

ここのは、剣山で見たより大きい感じがするとおっしゃっていましたが、花壇で栄養もよいのでしょうね。

学名もちゃんと キレンゲショウマ です!

新しいスキン。写真の大きさがまちまちになるのはなぜ?

そして画面が崩れる。

なんかやだなあ。

あとでまた変えます。



[PR]
by ericanada | 2015-11-22 14:19 | 庭の花 | Comments(6)