タグ:ハクトウワシ ( 3 ) タグの人気記事

ハクトウワシの雛2羽!ライブカメラからキャプチャーしました。

毎日飽きずに眺めているライブカメラからです。
ワシントンの樹木園に棲むハクトウワシの雛が生まれて1週間。
親が交代でエサをやっています。
f0287251_06250226.jpg
24時間のライブカメラはココをクリック。

2羽ともまだよろよろしてますが、生まれたばかりよりは少ししっかりしてきました。





[PR]
by ericanada | 2016-03-28 06:36 | 動物 | Comments(2)

ハクトウワシのライブカメラ!雛が2羽生まれたて!!!

http://dceaglecam.eagles.org/

上のライブカメラを見てください!!

3月18日に、ハクトウワシの卵が孵化しました。
3月20日にもう一個の卵も孵化しました。

卵に割れ目がついてから雛が生まれるまで、2,3日かかりましたよ。
時々オスがエサをもってきています。
あ、たった今、メスがどこかへ飛んで行きました~~。

あ~~残ったほうが雛を温めはじめました・・・。
じゃあもしかしたら、今までいたのはオスだったのかも???
どっちがどっちなんだろう~~~~。

目が離せません!
困る~~~。

あなたが見た時の雛たちの様子をぜひコメントに残してくださいね。



[PR]
by ericanada | 2016-03-22 03:31 | 動物 | Comments(4)

白頭鷲のお食事風景に出会いました!

山の川沿いを歩いていたら、ハクトウワシに出会いました。お食事中~~!!
時々ハクトウワシは見かけますが、食事風景は初めてみました。
f0287251_05275251.jpg
望遠レンズを持ってなくて、かなりトリムしてます。画像が粗い・・・。
足元の魚をつついているのがわかりますか?
f0287251_05281961.jpg
近くに釣り人がいたのでおこぼれをもらったみたいです。
f0287251_05294828.jpg
標準レンズでこの近さ。
こんなに近くで見れるのは滅多にないです。




[PR]
by ericanada | 2015-11-29 05:38 | 動物 | Comments(8)