またまたこんなものが

色々あって1ヶ月近く休んでしまいました。
気をとりなおして。

f0287251_1413215.jpg


以前も靴がぶら下がっている様子をアップしましたが、また見つけちゃいました。

山の中です。

電線を見るとやりたくなるんでしょうかね?
不思議な行動。

木々は黄葉して、大分秋らしくなってきました。
[PR]
# by ericanada | 2013-10-16 14:02 | オブジェクト | Comments(12)

おとぎの国のお城

おとぎの国のお城を見つけました!

f0287251_15174958.jpg
f0287251_15172710.jpg
f0287251_15184439.jpg


あまり知られていない田舎の小さなお城だけど、これを見た時、わ~~これこそおとぎの国のお城だ!って思いましたよ。
ディズニー映画に出てきそうでしょ?!

フランスにたくさんのお城はあるでしょうが、こんな可愛いお城は見たことない!
[PR]
# by ericanada | 2013-09-21 15:20 | 2013夏フランス | Comments(11)

憧れのモンサンミッシェル

雨上がりのモンサンミッシェル

f0287251_170485.jpg


夕方のモンサンミッシェル
f0287251_1713292.jpg


モンサンミッシェル絵画風(アートフィルター)
f0287251_1722135.jpg

[PR]
# by ericanada | 2013-09-11 17:03 | 2013夏フランス | Comments(18)

ルーアンの町

ルーアンは、中世からの木組みの建物が特徴です。

何世紀も前の古い建物。
傾いてるよ・・・。
f0287251_13401458.jpg


私の目が悪い?歪んでるでしょ?

f0287251_1343953.jpg


2階が張り出しているのは、そこからゴミや汚物を捨てるのに下が汚れないため。っていう説があるけど、ホントかな?
f0287251_13443313.jpg


中世は、平気でゴミを窓から外に投げ出していて、通りがものすごく汚かったんですって。
だからペストなどの伝染病があっというまに流行しちゃったんですね。
[PR]
# by ericanada | 2013-09-09 13:48 | 2013夏フランス | Comments(2)

ルーアン ジャンヌ・ダルクが処刑された町

ジャンヌ・ダルク教会の十字架。

f0287251_1337524.jpg


パリのドゴール空港に到着後、レンタカーでルーアンに向かい1泊しました。

ルーアンは、ジャンヌ・ダルクが火あぶりの刑に処せられた町です。

そんな悲劇の痕もあるけれど、ルーアンは、中世の綺麗な建物がたくさん残っていて、アンティークなお店や可愛い雑貨屋さんも多くて、町歩きが楽しいところでした。
[PR]
# by ericanada | 2013-09-07 13:51 | 2013夏フランス | Comments(6)