岩に咲く黄色い多肉植物 セダム @False Creek (私の散歩道 2)


この一面の黄色は何だろう~とよく見れば
f0287251_06445426.jpg
セダムという多肉植物でした。まさに花盛り!
f0287251_06433318.jpg
多分オレゴン・ストーンクロップという 西海岸原産の多肉植物です。
Oregon Stonecrop
セダム

ここまで真っ黄色に花咲いたのは見たことなかった。
時々行く散歩道なのに。

サイエンスワールドからグランビル・アイランド・マーケットまで往復約2時間



[PR]
# by ericanada | 2017-07-08 06:56 | 野の花 | Comments(6)

TG-4が行く!モウセンゴケとカニグモ

E-M1 Mark II はすごくいいんだけど、山行きに持っていくのには重いと感じる時がある。
そこで出番はTG-4です。
f0287251_13045682.jpg
顕微鏡モードは結構いいです!
f0287251_13063722.jpg
でも明るいと液晶モニターがよく見えない。
ほとんどあてずっぽうで撮ってるので焦点が合ってるんだか合ってないんだか。
帰ってからのお楽しみ?!
今度はEM-1MarkⅡをもってモウセンゴケを撮りに出直そう~っと。
f0287251_13101107.jpg
こういう景色は簡単に撮れます。
TG-4でも十分。

続きはクモの写真。
嫌いな人はおやめください。






More
[PR]
# by ericanada | 2017-07-05 13:22 | 野の花 | Comments(10)

わらべは見たり 

f0287251_15074935.jpg
野ばらが好き
小太りでロマンチックなシューベルトが好き
先日、様々な音楽家の顔を思い出してみたんですが、いかめしい顔のバッハやベートーベンの後に、
小太りシューベルトが思い浮かんで、ちょっと笑ってしまいました。


[PR]
# by ericanada | 2017-06-29 15:26 | 花マクロ | Comments(16)

私の散歩道 1 キャピラノ渓谷 クリブランド・ダム

クリブランド・ダム湖の向こうに見えるのはライオンズ山
f0287251_14265420.jpg
f0287251_14283540.jpg
ダム湖に車を停めて川に沿って鮭の孵化場までのトレイルを行く。
f0287251_14292046.jpg
お?鮭が釣れたのかな?
網をもって待機しているぞ。






More
[PR]
# by ericanada | 2017-06-26 14:43 | | Comments(14)

蜘蛛っていう漢字書けますか?

シャガの上にいた蜘蛛

嫌いな人はご注意ください。












f0287251_14475476.jpg

[PR]
# by ericanada | 2017-06-19 14:48 | 動物 | Comments(8)