カテゴリ:街( 15 )

クリスマスカード

いつも見てくださる皆様に感謝をこめて季節のご挨拶をお届けします。
Season's Greetings with all good wishes for the New Year!

f0287251_16264821.jpg



写真は、ご近所で一番美しくクリスマスライトを飾っている家です。
年々飾りが増えているみたい。
デコレーションをつけたり、片付けたり・・・それだけでも大変そうですが、
みんな楽しみにしています。
[PR]
by ericanada | 2014-12-18 16:33 | | Comments(10)

タイムトンネル

このトンネルで大人から子どもにワープできるとしたら、
あなたは行ってみたいですか?

f0287251_1417586.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-06-19 14:26 | | Comments(8)

街角の花

公園に花撮りの帰り。
花はきれいなのがたくさんあったけど、バックがなかなか気に入りませんでした。

でも、街角のお花はバックが赤のミニクーパーだなんて、オシャレだな~~。

f0287251_13331848.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-06-10 13:33 | | Comments(24)

桜の花の前に チェリープラム

チェリープラムです。
これは桜みたいだけど、幹が違うし、花の後に赤紫の葉がでます。
ただいま真っ盛り。

f0287251_12372394.jpg

f0287251_12432810.jpg

f0287251_1252728.jpg
f0287251_12563894.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-03-28 12:56 | | Comments(8)

これはアートなのか? (シアトルの街角から 3)

ガード下の向こうはこうなってました。

f0287251_16355322.jpg


一体これはアートなのか?


これの正体は・・・知らない方がいいかも・・・。
[PR]
by ericanada | 2014-02-20 16:37 | | Comments(12)

怪しい路地 (シアトルの街角から 2)

ガード下って世界どこでもこんな感じなのかも。

薄暗くて、訳わからないポスターがたくさん貼ってあって、歩くのがちょっと怖いような場所。

f0287251_14431597.jpg


そして、この先にはもっと変なスポットがあったのです。
それはこの次に。
[PR]
by ericanada | 2014-02-18 14:44 | | Comments(4)

撮り合い (シアトルの街角から 1)

撮り合いしたけど、向こうが私を写したのはボツにされた・・・。
被写体の違い?!
f0287251_1544655.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-02-17 16:08 | | Comments(7)

チャイニーズニューイヤー2014 パレード編

と~~ってもカラフルで楽しいチャイニーズ ニューイヤー パレード編です。

f0287251_2221614.jpg
f0287251_2235411.jpg
f0287251_2244393.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-02-06 02:25 | | Comments(4)

チャイニーズニューイヤー2014

1月31日は中国のお正月でした。

恭喜発財

新年快楽

f0287251_1557853.jpg


f0287251_1684719.jpg


f0287251_16101387.jpg


チャイナタウンへ行ったら、赤と金でハデハデに飾られていました。
とてもカナダとは思えない光景!
[PR]
by ericanada | 2014-02-04 16:15 | | Comments(0)

日陰がお好き 私が見た日本 2

日陰に座ろう~。
どこでも日差しには気を使いますね。女性だもん。
楽しそうにおしゃべりしていた川岸の3人組でした。
f0287251_16524509.jpg
一方カナダ人は、日焼けは気にしません。
色白より色黒の方が好きで、わざわざ日焼けサロンで肌を焼く人も多いです。
最近は、子供には日焼け止めを塗る人も多くなりましたけどね。

[PR]
by ericanada | 2013-12-02 16:57 | | Comments(12)