カテゴリ:動物( 46 )

紫陽花幻想蜂

f0287251_14531852.jpg
f0287251_14534363.jpg
f0287251_14540768.jpg
今頃アジサイなんてと思うかもしれませんが、
こちらではアジサイは夏の花なんです。

[PR]
by ericanada | 2017-08-25 14:55 | 動物 | Comments(6)

白花に赤いテントウムシ

f0287251_08513627.jpg
七宝みたいにツヤツヤで美しいテントウムシ見つけた~。
斑点があまりはっきりしていない。
英語名は レディーガガではなくて、レディービートル lady beetle

[PR]
by ericanada | 2017-08-19 08:58 | 動物 | Comments(9)

蜘蛛っていう漢字書けますか?

シャガの上にいた蜘蛛

嫌いな人はご注意ください。












f0287251_14475476.jpg

[PR]
by ericanada | 2017-06-19 14:48 | 動物 | Comments(8)

見てみて~。新しいカメラってすごい~。 ハミングバードの場合

OM-D E-M1 Mark II をポチっちゃいました~。
M Zuiko 12-100 PRO レンズまで買っちゃいました。
この2つが合わさると、すごいです~。
f0287251_14302257.jpg

f0287251_14370966.jpg
f0287251_14362140.jpg
半分くらいにクロップしても見るに堪えるくらい画質の荒れが無いし、フォーカスが早いです。
手持ちでこれだけできるなんてうれしい~!
早く設定に慣れてバンバン使いたい!

@Van Dusen Garden
ハチドリ 多分幼鳥








[PR]
by ericanada | 2017-06-04 14:46 | 動物 | Comments(8)

ちょっと失礼して・・・

排泄の瞬間
f0287251_14580258.jpg
たぶん白頭鷲の幼鳥です

この直後、飛び立っていきましたが、そちらは失敗でした。
親指AFを覚えたい・・・。

3月末までお休みします。

[PR]
by ericanada | 2017-02-21 15:04 | 動物 | Comments(8)

白頭鷲空中戦 幼鳥VS成鳥 

突然レンズに飛び込んできたこの光景!
f0287251_15404205.jpg
f0287251_15413135.jpg
f0287251_15420904.jpg
f0287251_15424256.jpg
f0287251_15430505.jpg
f0287251_15432859.jpg
f0287251_15435246.jpg
すごいラッキーでした!!

幼鳥が捕まえてきたエサをめぐっての空中戦でしたが、
成鳥が負けたようです。
最後の写真で足だけ写っている幼鳥ですが、獲物をしっかり持っていることが見えますね。

周囲では、大砲を持つ人たちの連写の嵐。
私のレンズではクロップしなくてはならなかったですが、鳥撮りの人たちの写真は凄い迫力だったでしょうね。





[PR]
by ericanada | 2017-02-16 15:51 | 動物 | Comments(18)

来た!カシャカシャカシャカシャ!!!!!!

f0287251_15290257.jpg
突然レンズ内に飛び込んできた!
f0287251_15295020.jpg
バズーカの方々も連写の嵐!
f0287251_15321015.jpg
クロップしましたが、顔はわからないなあ・・・残念。
私にはこれが精いっぱいだけど、こういう瞬間があるとうれしい。
花撮りにはない楽しさですね。

@George Reifel Bird Sanctuary

[PR]
by ericanada | 2017-01-31 15:35 | 動物 | Comments(6)

孤高の人 副題:今日の獲物はツル(Crane)

遠すぎてシルエットしかわからなかったんですが、タカかワシです。
あまり動いてくれなくて、精いっぱい撮れたのがコレです。
鳥なのかなんなのかさえわからないかも???
f0287251_16392703.jpg
せっかく行った野鳥保護区でしたが、
鳥はあまり撮れなくて、撮れたのはツル(クレーン)というありさま(笑)
f0287251_16402305.jpg
@George Reifel Bird Sanctuary

Snow Geeseが例年の倍以上飛来しているようなのですが、ここには来てませんでした。



[PR]
by ericanada | 2017-01-24 16:48 | 動物 | Comments(10)

グラウスマウンテンのバードショー

Goat Mt へハイキングにいき降りたところで、ちょうどバードショーやってました。
iPhone しかなかったのですが、おっと思う瞬間が撮れました!
f0287251_08531753.jpg
great horned owl
アメリカワシミミズク

この写真では見れませんが、ピッと耳が立ったところが魅力のミミズク。
バードショーの係りの人が何度も耳をたててみせてくれてました。

バンクーバーの観光スポット、グラウスマウンテンでは、夏の間毎日3回、バードショー(Birds in Motion) をやっています。
うちは、シーズンパスを持っていて、よくグラウスマウンテンの奥の山にハイキングに行きますが、
時間があえばバードショーを見るのが楽しみです。
今回も、山から下りてきたらちょうどやっていたので、走って見に行きました!

グラウスマウンテンには、2頭のクマもいます。
駐車場近くには、ハイイロオオカミ(timber wolf)がいたのですが、つい最近死んでしまって残念です(泣)。




[PR]
by ericanada | 2016-08-20 09:04 | 動物 | Comments(14)

雛ロスでした

以前載せた白頭鷲のヒナはすっかり成長して、すでに巣立っています。
毎日ウェブカメラで追っかけしてたので、誰もいなくなった巣を見るのは寂しいです。
思い出の写真です。
f0287251_15113052.png
f0287251_15145877.jpg
f0287251_15152611.jpg
GoProQuik で動画にしました。
全体はちょっと長いですが、間に入れたビデオ、
特に3分ごろと3分半ごろの飛ぶシーンは感動ものですよ!

下記のリンクをどうぞ
ここをクリック

GoProQuik、すごく簡単に動画が作れちゃいます。
細かい調整はできないけど、なかなかかっこよくてびっくりでした。


[PR]
by ericanada | 2016-07-18 15:30 | 動物 | Comments(8)