カテゴリ:2014スイス( 4 )

スイスの小さな鉄道 ラウターブルンネン・ミューレン山岳鉄道

谷底の村 ラウターブルンネンの山上グリュッチアルプからミューレンまでの全線約4.2キロの小さい鉄道です。
f0287251_12225259.jpg
短い路線ですが、アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山が見える素晴らしい景色です。
この日は、一番左のアイガーが雲に隠れていて残念でした。
f0287251_12235926.jpg

静かな山あいを1両だけの電車が走ります。
f0287251_12251792.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-10-23 12:27 | 2014スイス | Comments(16)

マッターホルン 朝と夕

マッターホルン山麓の町ツェルマットに4泊しましたが、毎日お天気が良く、最高にシアワセでした。

朝、ホテルの部屋から眺めるマッターホルン。
f0287251_10162277.jpg


日が落ちる頃、町のはずれから見たマッターホルン。
f0287251_10172032.jpg

[PR]
by ericanada | 2014-10-05 10:17 | 2014スイス | Comments(24)

逆さマッターホルン 

お天気に恵まれて湖面に映るマッターホルンを楽しむことができました。
3箇所、別のところから撮影しています。
マッターホルンの形が少しずつ違うのがわかるでしょう。

f0287251_14123049.jpg

f0287251_14114936.jpg

f0287251_14142038.jpg


























上の場所ではさざなみが立っていて逆さマッターホルンは映りませんでした。
でもこの場所からのマッターホルンが一番きれいだなって思います。

写真は上から
リッフェルゼー湖、トロッケナーシュテーク近くの湖、 ステリーゼ湖
です。


[PR]
by ericanada | 2014-10-02 14:20 | 2014スイス | Comments(16)

スイスといえばマッターホルンだよね。

f0287251_17074279.jpg
スイスに行ってきました。
スイスといえばマッターホルンだよね。ってことで、まずは1日目のマッターホルンをどど~~んとアップ。
少し雲がかかっていたけど、やっぱりマッターホルンは素晴らしいです。

f0287251_17052625.jpg
f0287251_17065764.jpg


[PR]
by ericanada | 2014-09-28 17:08 | 2014スイス | Comments(18)