カテゴリ:木( 44 )

バンクーバーの紅葉

f0287251_15290513.jpg
9月の終わりの紅葉。
今はだいぶ葉が落ちています。
毎日雨でいよいよ始まるうっとおしい冬の季節。



[PR]
by ericanada | 2017-11-16 15:32 | | Comments(0)

栗の季節だよ

栗がたくさん落ちてたけど・・・。
f0287251_14514262.jpg
ほとんど実が入ってませんでした。
なあんだ、がっかり。

栗大好きだけど、皮をむくのは大変~。
去年はやったけど、今年はもうやりたくない~。
焼き栗買ってこようっと。



[PR]
by ericanada | 2017-10-18 15:00 | | Comments(8)

日本っぽいね

f0287251_15283724.jpg
この橋、前から狙ってたんだけど、桜があるとないとじゃあ全然感じが違うわ~。
まるで日本だ~。
うぅぅホームシック・・・。

@Vanier Park



[PR]
by ericanada | 2017-04-13 15:32 | | Comments(8)

エキゾチック 春

向こうに見えるのはモスク?ここはアラブか?
f0287251_12253115.jpg
いいえ、バンクーバーなんです。
向こうに見えるのはインドのシーク教のお寺。
ピンクの花は、桜ではなくてチェリープラム(サクラ属ですが)。

異教の寺とピンクの花のとりあわせが面白くて、以前から狙っていた花の時期です。
花はちょうど満開なんですが最近雨ばかりで、少しの晴れ間を狙ってやっと撮影できました。



[PR]
by ericanada | 2017-04-10 12:31 | | Comments(10)

ストロベリーツリー

またまたiPhone 写真です。
f0287251_13474010.jpg
最近カメラで撮っていない~。

[PR]
by ericanada | 2016-11-18 13:48 | | Comments(9)

光透

f0287251_12452340.jpg
光透けて紅葉輝く

[PR]
by ericanada | 2016-10-18 12:48 | | Comments(12)

秋の絨毯

f0287251_03320265.jpg
ちょっと前の写真です。
この後雨が続いて葉っぱがきれいではなくなりました。
撮っておいてよかった・・・。

[PR]
by ericanada | 2016-10-13 03:33 | | Comments(12)

あらこんなところに栗が!

いつも行くバンデューセン植物園。
栗の木があったなんて全然気づきませんでした。
しかもこんなにたくさんイガが落ちている。
中身は薄くてリスが食べるのにはちょうどいいみたいです。
f0287251_07114728.jpg
Sep. 24 @ Van Dusen Garden

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

[PR]
by ericanada | 2016-10-04 07:15 | | Comments(2)

すっかり秋の気配のバンクーバー

毎日30℃のイタリアで日焼けして帰ってみると
f0287251_13074187.jpg
すっかり秋の気配のバンクーバーでした。

Sep.24 @ Van Dusen Garden

[PR]
by ericanada | 2016-09-28 13:09 | | Comments(10)

何モミジって聞かないで

モミジの赤ちゃん色々。
f0287251_08212562.jpg
f0287251_08205901.jpg
f0287251_08215464.jpg
色んな種類があるけど名前はわかりません。
だから 何モミジ?って聞かないで・・・。


[PR]
by ericanada | 2016-05-24 08:24 | | Comments(8)