カテゴリ:枯れモノ( 18 )

枯れもの探し

雪が多い今冬、あまりお出かけできず。
そんな中でも、枯れもの探し
f0287251_14514482.jpg
Goldenrain Tree
Koelreuteria paniculata
モクゲンジの仲間



[PR]
by ericanada | 2017-02-12 15:00 | 枯れモノ | Comments(10)

こんなところにあったんだ~ リンデン

リンデンというハーブにずっと興味がありました。
どんな木なんだろうって気になってました。
f0287251_16154221.jpg
いつも行く植物園にあったんです!
Bigleaf linden
Tilia platyphyllos
セイヨウシナノキ
f0287251_16230807.jpg
花を見るのが楽しみ~!!





[PR]
by ericanada | 2017-02-08 16:24 | 枯れモノ | Comments(12)

心惹かれるレース



f0287251_15121225.jpg




[PR]
by ericanada | 2017-02-06 15:14 | 枯れモノ | Comments(8)

森の綿菓子 その2

f0287251_15394006.jpg
ヘアアイス。
詳細は前回の投稿をどうぞ。




[PR]
by ericanada | 2016-01-07 16:51 | 枯れモノ | Comments(14)

きらきら霜の葉

お天気が良い日は寒いです。
f0287251_16534441.jpg
f0287251_16540022.jpg
雨の日は少し暖かいけど暗くてうっとおしいです。
どっちがいいかなあ?

究極の選択。
生ぬるいビールとゆですぎたラーメンどっちがいいかって聞くようなもん?
ちょっと違うか。





[PR]
by ericanada | 2015-12-05 17:08 | 枯れモノ | Comments(12)

心が「好き」って言うの

なんだかわからない写真なんだけど、私の心が「好き!」って言うんです。
f0287251_13275293.jpg


心が「好き!」と言う という表現は「日々のかけら」ブログのsion-kotonohaさんからお借りしました。
sionさんのブログはこちら。
http://sionkakera.exblog.jp/
[PR]
by ericanada | 2015-07-13 13:32 | 枯れモノ | Comments(14)

緑をバックに

今は茶色だけど、緑の頃が懐かしい。

と思っているかもしれない「今日の枯れモノ」です。
f0287251_10171582.jpg

[PR]
by ericanada | 2015-02-11 10:31 | 枯れモノ | Comments(4)

くるんとね

早春の花が咲き出してうれしいんですが、山にはもう少し雪が降ってもらわないと・・・。
ローカルのスキー場が困っています。
人工雪でようやく一部だけあいている状態です。
パイナップル・エクスプレスというハワイからの暖流が流れこんできて、雨ばかりの毎日。
気温は下がりません。
f0287251_952082.jpg

[PR]
by ericanada | 2015-02-05 09:52 | 枯れモノ | Comments(4)

どこから来たの?

きれいな赤い枝に白い実がついているのを見つけました。
f0287251_14473634.jpg

地面にたくさん落ちてたの。
f0287251_14473286.jpg

この木のものかな?って思ったけど違うみたい。ただひっかかっていただけ。
どこから来たんだろう~?
聞いても答えてくれません・・・。
知りたいなあ。
[PR]
by ericanada | 2015-01-29 14:52 | 枯れモノ | Comments(16)

レースに包まれて

f0287251_15405474.jpg
清楚なレースは女の子の必須アイテム。
私だって、レースの手袋、レースのハンカチ・・・こっそり引き出しの奥にしまってますよ。
一応、元女の子ですもん。

もっとレースっぽくなった枯れモノを探してるんですが、なかなか見つからないもんですね。

[PR]
by ericanada | 2015-01-28 15:47 | 枯れモノ | Comments(10)