氷見海岸から見る立山連峰

雨晴海岸で朝日を見たあと、氷見へ行きました。
なんとか見えた海の向こうの立山連峰
f0287251_14164900.jpg
ぼんやりしていて、コントラストをかなり強めないとなんだかわからない写真ですが、
f0287251_14243993.jpg
一応載せておきましょう。
これだけ見れただけでもラッキーのようです。



[PR]
# by ericanada | 2017-04-23 14:46 | 2017冬日本 | Comments(4)

海の向こうの立山連峰 どうしても行きたかった場所

夜明けの富山湾と海の向こうの立山連峰@雨晴海岸
f0287251_15263292.jpg
美しい朝日が登ってくる
f0287251_15192323.jpg
f0287251_15143205.jpg
f0287251_15162874.jpg
f0287251_15165355.jpg

富山湾の向こうに雪をかぶった立山連峰が見えることで有名な雨晴海岸。
前日の夕方到着時は、曇っていて何も見えなくて残念でしたが、
この日の朝、少々けむってはいましたが、朝日が昇る山を見ることができました。
太陽が昇りきってしまうと山も見えなくなって、撤収です。

この後、氷見に行きましたが、さてそちらから見る立山連峰はどうだったでしょうか?
次回載せようと思います。



[PR]
# by ericanada | 2017-04-20 15:30 | 2017冬日本 | Comments(12)

日本っぽいね

f0287251_15283724.jpg
この橋、前から狙ってたんだけど、桜があるとないとじゃあ全然感じが違うわ~。
まるで日本だ~。
うぅぅホームシック・・・。

@Vanier Park



[PR]
# by ericanada | 2017-04-13 15:32 | | Comments(8)

エキゾチック 春

向こうに見えるのはモスク?ここはアラブか?
f0287251_12253115.jpg
いいえ、バンクーバーなんです。
向こうに見えるのはインドのシーク教のお寺。
ピンクの花は、桜ではなくてチェリープラム(サクラ属ですが)。

異教の寺とピンクの花のとりあわせが面白くて、以前から狙っていた花の時期です。
花はちょうど満開なんですが最近雨ばかりで、少しの晴れ間を狙ってやっと撮影できました。



[PR]
# by ericanada | 2017-04-10 12:31 | | Comments(10)

働く力

おそろいの帽子がいいですね。
f0287251_13385637.jpg
兼六園で働く人達。
本当にお疲れさまです。
私もガーデンのボランティアをしているので、
広い庭園をきれいに整備するのがいかに大変なのがよくわかります。



[PR]
# by ericanada | 2017-04-06 13:41 | 2017冬日本 | Comments(4)