偽薔薇に哀をこめて 多肉慕情

変なタイトルですが、私ほんとは多肉植物を愛しております。
f0287251_14564411.jpg
名前がわからないんですが、
ほんの少しをもらってプランターに植えてたらずいぶん増えてくれました。


[PR]
by ericanada | 2017-08-08 15:00 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-08 18:04
こんにちは。
こんな感じの多肉植物、以前我が家にもあったような・・・。
う~ん、どこに行ったのだろう。
もう枯れてしまって、処分されてしまったかな。
本当に花みたいな姿をしていて、おもしろいですね。
Commented by ericanada at 2017-08-09 14:19

@@ okuryunoblog3さん
多肉ちゃんは繁殖力は強いはずだから、どこかで生き延びているかもしれませんよ。
変わった形の植物で、ほんとに興味深いんですが、
あまり手を出さないようにしています。
これ以上モノを増やしたくない・・・。
Commented by voyant-art at 2017-08-12 14:50
雨に濡れたの?
多肉って宇宙的な空想世界へ誘ってくれるよね。
綺麗な色合いの写真。好きだな。
Commented by border72 at 2017-08-12 16:45
先日の姉川の氾濫騒動ではご心配いただき、ありがとうございました。(^^)
おかげさまで、ようやく普段通りに生活できるようになってきました。
多肉植物は癒やされます。手を出すとはまりそうなので、花屋さんで見かけても買わないようにしています。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:49
ふくよかな薔薇ですね。
「太り薔薇」というのは、どうでしょう。
センスないなあ。
Commented by ericanada at 2017-08-14 12:30

@@ voyant-artさん
水やりの後です。多肉植物はあまり世話しなくてもいいから楽ね~。
Commented by ericanada at 2017-08-14 12:32

@@border72さん
御無事で何よりでした。
浸水の後は、衛生面なども心配ですが、普段の生活ができるようになってよかったですね。
本当に平穏な生活が一番です。
私もハマると怖いので手を出しません。
でもよく図鑑を見てます。
こんな植物があるなんて~~~って驚かされますね。
Commented by ericanada at 2017-08-14 12:33

@@ j-garden-hirasatoさん
タイトルって難しいですよね~。
いつも頭を悩ますところです。
多肉のこの太ったところがかわいいんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 涼しげな水辺の花畑 アサザ オレンジ燃える >>