本気で撮るよ、女王さま

大好きなユキノシタ
f0287251_15192669.jpg
f0287251_15221166.jpg
普通に見てたら気づかないけど、マクロで見るとこんなにかわいいお花。
それに気づいた時のうれしかったこと!
ユキノシタを撮る時は、本気で撮るよ!と、宣言して、じっと座り込みます。
でもしばらくすると、疲れた~ってなっちゃう。
目も腰も痛くなる・・・。
マクロ使いの宿命?!




[PR]
by ericanada | 2017-07-26 15:25 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-07-26 18:30
暑中お見舞い申し上げます。
清楚で可愛い花を、背景を見事に暈かしましたね。
お見事バグースです。
前暈けも生かして一点ピント、良いですね。
Commented by lucentxz at 2017-07-26 20:25
ユキノシタ、ぱっと見はちっちゃな花が~程度ですが
マクロでアップしてみると、その可憐な美しさに
びっくりしますよね!
この姿を知らない人は損していると思います~
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-07-27 06:30
ユキノシタ、私も大好きな花の一つです。
庭の隅にたくさん咲いています。
絵に描くのもいいなぁ〜。
Commented by umisanjin at 2017-07-27 23:10
ユキノシタ、庭に植えてあるのですが、、
カメラを向けることもなく、、^^;
もう、花の時期も過ぎてしまってます(汗)
葉っぱは、日影干しにして、健康茶として
飲んでおります。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-07-28 17:47
こんにちは。
ぼけがとてもきれいで、素敵なお写真ですね。
ユキノシタ、今年も撮ったけれど、私が撮るとどうもこういう風にはいきません。
さすがだなあ。
我が家のユキノシタは、もうすっかり時期を過ぎています。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-31 06:45
マクロを持っていないので、
疲れるくらい、
マクロで撮ってみたいものです。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:41

@@ umi_bariさん
バックにもたくさん咲いていたのできれいにボケてくれました。
可愛くて大好きな花です。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:42

@@ lucentxzさん
マクロにぴったりなお花ですよね。
こんなかわいいお花があることをもっと知ってほしい~。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:43

@@PochiPochi-2-sさん
葉っぱもかわいいのですが、なかなか一緒に撮影はできません。
絵だと両方入れられますね。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:43

@@umisanjinさん
ユキノシタは薬草でしたね。
葉っぱを採っても結構増えるからいいですよね。
飲んでみたいです。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:45

@@ okuryunoblog3さん
たくさん咲いているので背景できれいにボケてくれました。
これは6月の写真なので、こちらのお花ももう終わりですね。
なかなか新しい写真を撮りにいかれなくて・・・。
Commented by ericanada at 2017-08-02 14:45

@@ j-garden-hirasatoさん
マクロ撮影も楽しいもんですよ~。
是非トライしてください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宇宙人ニゲラ ハチを呼ぶ花 ハニーサックル(... >>