天上の妖精 青いケシ

ヒマラヤの青いケシ
f0287251_15001634.jpg
ヒマラヤの高地に咲くブルーポピー。
自生種はめったに見られないので天上の妖精と呼ばれている。
そんな珍しい花をここで見られるしあわせ。
f0287251_15034010.jpg
f0287251_15040665.jpg




[PR]
by ericanada | 2017-06-14 15:04 | 山の花 | Comments(13)
Commented by linden2151026 at 2017-06-14 16:47
わぁ〜こんなにたくさんの青いケシ。綺麗ですね。
6月六甲の高山植物園でもみられるのですが、今パリなので残念です。ericanadaさんの美しい写真がみれて嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by lucentxz at 2017-06-14 20:49
こんばんは
ヒマラヤの青いケシ、何とも鮮やかな青で美しいです~
なかなか見れない花、見れるなんて幸せですね!
Commented by umisanjin at 2017-06-14 22:54
いいなぁ~♬ 私も、実際に、見てみたい、、、
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-15 05:31
おはようございます。
この青いケシの花、以前にも見せてもらったような・・・。
すごくきれいですね。
自生地はとても行けないけれど・・・、いえそちらにも行けそうにないけれど、このブログで見せていただけて、幸せになれそうです。
さて、今日もがんばらなくちゃ!!
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-17 11:06
堀文子の描いた青いケシの花を思い出しました!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 09:42
天上でなくても妖精ですね。
神秘的な青です。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:35

@@ linden2151026さん
パリの植物園にはどこかにないでしょうかね?
3月の日本では神戸元町は行ったのですが、六甲山にはいかれなくて残念でした。
植物園のあるんですね。
今度行ってみたいです。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:36

@@lucentxzさん
青いケシ、素晴らしいですよ~。
この植物園では3か所にあったのですが、今年は一か所でしかみられませんでした。
掘り返しちゃったのかなあ。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:37

@@ umisanjinさん
毎年楽しみにしている花です。
山で自生が見れたら素晴らしいでしょうね。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:38

@@ okuryunoblog3さん
毎年楽しみにしている花です。
別の植物園にもあるのですが、そちらは今年は行かれそうにないです。
そろそろ終わりだと思う。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:40

@@ PochiPochi-2-sさん
日本画家さんですか?
日本画の青って素晴らしい色ですよね。
Commented by ericanada at 2017-06-19 14:40

@@ j-garden-hirasatoさん
大好きで毎年楽しみにしている青い花です。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-19 19:52
そうですよ。魅力的な女性画家です。
↓のサイトで青いケシの花を見ることができます。
www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1504/detail.html
時間があればどうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蜘蛛っていう漢字書けますか? ルピナスはじめ >>