ルピナスはじめ

f0287251_05162441.jpg
まだ初々しい咲き始めの頃のルピナスです。
今から2週間くらい前。

May25 @Van Dusen Garden

あちこちに自生しているんですが、なかなか撮りにいけない。

[PR]
by ericanada | 2017-06-12 05:23 | 野の花 | Comments(11)
Commented by umi_bari at 2017-06-12 05:24
ワイドな写真ですが、背景を暈かして、花がしっかり浮いて
見えますね、お見事バグースです。
Commented by tad64 at 2017-06-12 11:48
OM-D EM-1 MarkⅡの使い心地は如何ですか。手ブレ防止機能が最近のカメラは5軸シンクロ手ぶれ補正が普通になってきているんですね。
その上アートフィルターが楽しめそうでこれから色んな機能を屈指して特別なお写真を見せてくださいな♪楽しみにしていま~す♪
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-12 20:20
こんばんは。
ルピナスが自生しているというのが羨ましいというか、不思議です。
日本では、自生している所なんてあるのかな。
以前、種をまいてみたことはあるけれど、それっきりです。
う~ん、今年まいてみようかなあ。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-12 20:28
池に写りこむ青空が
とても清清しい空気を感じますよ~

ルピナスの淡い紫もとてもイイ感じです(^_^)v
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-13 06:30
ルピナス、
ようやく、
この名前が自然に言えるようになりました(笑)。
カナダでは自生しているんですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-06-13 20:34
こんばんは。
この花が自生しているなんて、かなり広い土地なのでしょうね。
花の向こうは池かな?
庭に植えるとしたら、せいぜい2、3本ぐらいかな。
きれいです。
Commented by ericanada at 2017-06-14 14:50

@@ tad64さん
ほんとに手ぶれ補正がすごいことになっていますよ。
びっくりでした。
まだまだ使いこなせないのですが、色々試してみたいです。
Commented by ericanada at 2017-06-14 14:52

@@ okuryunoblog3さん
日本でルピナスって育てるのは難しいんでしょうか?
こちらでは山道などでもたくさん咲いています。
園芸種も色々あるから育ててみてはいかがでしょう?
カラフルなものがあるみたいですよ。
Commented by ericanada at 2017-06-14 14:53

@@ aitoyuuki32さん
ありがとうございます。
青空が気持ちの良い日でラッキーでした。
今年はこんな日はあまりないのです。
変なお天気ばかり。
Commented by ericanada at 2017-06-14 14:56

@@j-garden-hirasatoさん
昇り藤とかハマウチワなどの和名もあるようですよ。
昇り藤の名は、姿をよく表していますね。


Commented by ericanada at 2017-06-14 14:57

@@ PochiPochi-2-sさん
いつも行く植物園の池のはたにルピナスが咲いていました。
他に山の斜面などに自生しているんです。
園芸種はカラフルなものが多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天上の妖精 青いケシ 黄金の小道を新しいカメラで >>