ちょっと失礼して・・・

排泄の瞬間
f0287251_14580258.jpg
たぶん白頭鷲の幼鳥です

この直後、飛び立っていきましたが、そちらは失敗でした。
親指AFを覚えたい・・・。

3月末までお休みします。

[PR]
by ericanada | 2017-02-21 15:04 | 動物 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-02-21 15:23
これも貴重な生態写真ですよ、一瞬をお見事バグースです。親指フォーカス出来ません。暫くゆっくり休んでくださいね。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-02-21 21:18
こんばんは。
猛禽類って排泄したら、その後飛び出すんですよね。
私も、猛禽を見ながら排泄したら一気に緊張が高まります。
今度、同じ機会に出会ったら飛び出しを狙ってみてください。
親指AFは、私も使っていないなあ。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-21 21:58
猛禽類、
カッコイイですね。
「3月末までお休みします。」
どこか、お出かけですか。
ごゆっくり、お過ごしください。
Commented by lucentxz at 2017-02-21 22:02
いや~こんな光景を撮れただけでもすごいですよ!
さすがカナダですね!!
3月の再開を楽しみにしています~
Commented by ericanada at 2017-02-22 14:48

@@umi_bariさん
何度か見ているシーンですが、これだけはっきり撮れたのは初めてでうれしいです。
が、直後の飛び出しが撮れなくて残念でした。
Commented by ericanada at 2017-02-22 14:50

@@ okuryunoblog3さん
ほんと、直後に飛び出したのでうぉ~~っとなりました。
うっかりシャッターボタンを離しちゃったので、ピントがあわずダメダメ写真となっちゃいました。
okuryuさんはレリーズ使っているんですか?

Commented by ericanada at 2017-02-22 14:51

@@ j-garden-hirasatoさん
明日から日本に一時帰国します。
仕事がらみでちょっとバタバタ。
合間に旅行もしたいですが・・・。
Commented by ericanada at 2017-02-22 14:53

@@ lucentxzさん
鳥撮りは興奮しますね。
でもピント合わせはとっても難しい。
それと鳥の動きを見る・待つ忍耐力が必要・・・。
なかなか待ってられない私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅ショット 白頭鷲空中戦 幼鳥VS成鳥  >>