白頭鷲空中戦 幼鳥VS成鳥 

突然レンズに飛び込んできたこの光景!
f0287251_15404205.jpg
f0287251_15413135.jpg
f0287251_15420904.jpg
f0287251_15424256.jpg
f0287251_15430505.jpg
f0287251_15432859.jpg
f0287251_15435246.jpg
すごいラッキーでした!!

幼鳥が捕まえてきたエサをめぐっての空中戦でしたが、
成鳥が負けたようです。
最後の写真で足だけ写っている幼鳥ですが、獲物をしっかり持っていることが見えますね。

周囲では、大砲を持つ人たちの連写の嵐。
私のレンズではクロップしなくてはならなかったですが、鳥撮りの人たちの写真は凄い迫力だったでしょうね。





[PR]
by ericanada | 2017-02-16 15:51 | 動物 | Comments(18)
Commented by umi_bari at 2017-02-16 16:31
クロップアップでも、大迫力ですよ、お見事バグースです。カメラマンのシャッター音が聞こえて来ますよ!
Commented by hogecyan at 2017-02-16 20:41
すごい迫力ですね。かっこいい!
なんかドキドキしちゃいました。^^
Commented by lucentxz at 2017-02-16 20:58
凄い場面をゲット出来ましたね~
まさに自然界の命をかけた争い、迫力があります!
Commented by umisanjin at 2017-02-16 22:04
わぉ! 凄いシーンに遭遇しましたね~ @@
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-16 22:57
すごい、すごい
決定的瞬間
弱肉強食

撮影してて興奮しますね、こういうの(^_^)v
Commented by okuryunoblog3 at 2017-02-17 05:40
おはようございます。
いいなあ、羨ましい。
ハクトウワシの空中戦、見てみたいなあ。
大砲の人たちも、さぞかし興奮したでしょうね。
Commented by halkyoto at 2017-02-17 21:51
すごい場面に出会われましたね。
大砲ならかえって狙いを定めるのが難しいように感じます。
クロップで確実に撮れて良かったのかも。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-18 11:16
すごいバトルですねぇ〜。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-19 11:07
おおー、
スゴい空中戦です。
なかなか見ることができませんね。
ラッキーでした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:49

@@ umi_bariさん
偶然でしたが近いところにいたので撮ることができました。
でも、撮っている時は何が起きているのかよくわからなかったです(笑)。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:50

@@ hogecyanさん
お~~!っという間に始まって、数十秒で終わりましたが、すごくラッキーでした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:51

@@ lucentxzさん
白頭鷲が何百羽と集まっているところだったんですよ。
わりに活発に飛んでいて、見てるだけでも面白かったですが、撮ることができてラッキーでした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:51

@@ umisanjinさん
はい。まさに偶然の賜物でした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:52

@@ aitoyuuki32さん
AFの勝利です。
ですが、他はダメダメ写真ばかりでした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:54

@@okuryunoblog3さん
白頭鷲が何百羽と集まっている場所だったんですよ。
大砲の人たちは、良い場所でじっくり構えていました。
一日中でも立っていられるんでしょうね、あの方たちは。
私は、あっちへウロウロこっちへウロウロで、ダメダメ写真ばかりでしたが、
かろうじてこれはピントがまあ合ってました。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:55

@@ halkyotoさん
あ~そうかもしれませんね。空中戦はいつどこで始まるかわかりませんものね。
でもこの日何百枚と撮りましたが、ピントがまあ合っているのはこれくらいのものでした。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:56

@@ PochiPochi-2-sさん
若い鳥が勝ったようで、下剋上ですかね。
Commented by ericanada at 2017-02-21 14:56

@@ j-garden-hirasatoさん
はい、ほんとにラッキーでした。
こういうのがあるから鳥撮りは面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっと失礼して・・・ 枯れもの探し >>