こんなところにあったんだ~ リンデン

リンデンというハーブにずっと興味がありました。
どんな木なんだろうって気になってました。
f0287251_16154221.jpg
いつも行く植物園にあったんです!
Bigleaf linden
Tilia platyphyllos
セイヨウシナノキ
f0287251_16230807.jpg
花を見るのが楽しみ~!!





[PR]
by ericanada | 2017-02-08 16:24 | 枯れモノ | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-02-08 17:38
どんな花が咲くのでしょうね、
春が楽しみになりますね、今日も
背景が綺麗で、バグースです。
Commented by hogecyan at 2017-02-08 20:36
花が咲いたらまたアップしてくださいね。
実もかわいいです^^
Commented by umisanjin at 2017-02-08 22:10
おぉ、、初めて見ます、、 花は、どんなんだろう?
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-09 07:02
シナノキの仲間ですか。
樹でもハーブなんですね。
草のことばかりかと思っていました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-09 08:31
リンデンは菩提樹のことで、リンデンの紅茶もありますよ。
この実と、葉っぱがかわいいでしょう?
特に葉のつき方はアンバランスなので、一か所にかたまらず
いろんな方向に飛んでいきます。種の保存のためかな。
紅葉のプロペラもそうですね。左右大きさが違います。
植物ってすごいなぁ!と。
以前絵に描きましたよ。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-02-10 05:45
おはようございます。
初めて見る木です。
可愛らしい実です。
私がいつも行く植物園にもあるかなあ。
今度でかけたときに探してみます。
でも、名札が着いていないと、分からないですね、
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:19

@@ umi_bariさん
いつもありがとうございます。
こちらはまた雪が降って春はまだ先のようですが、
今から待ち遠しいです。
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:20

@@ hogecyanさん
二つ並んだ実がかわいくて。
今までどうしてこの木に気づかなかったんだろうっていうくらい地味な木で、
お花の時期を見逃していたようです。
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:21

@@ umisanjinさん
小さい実がかわいかったです。
お花もきっと小さいのではないかと・・・。
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:23
@@ j-garden-hirasatoさん
葉や花をドライにしてお茶にするようです。
リラックスに良いとか・・・。
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:25

@@ PochiPochi-2-sさん
葉の形が2種類あるように見えました。
丸っこいのとこの写真に見るような少し細長いのと。
PochiPochiさんの絵ではどうでしょうか?
Commented by ericanada at 2017-02-12 14:27

@@ okuryunoblog3さん
ちゃんと名札がついていたのに、なぜか今まで気づきませんでした。
地味な木だったんです。
枯れものを撮ろうと思ってぶらぶらしてたら、見つけました~!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枯れもの探し 心惹かれるレース >>