梨の花

この時期あちこちで見る白い花。
梨の花だそうです。
f0287251_12105457.jpg
でも実がなったところはみたことがありません。

[PR]
by ericanada | 2016-03-31 12:11 | | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-03-31 12:30
ericanadaさん
桜フアンの方には悪いのですが、愚生はこちらの方が好きですね(;^ω^)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-03-31 12:30
バックの黒から緑へのグラデーションが最高に良いですね
玉ボケもグッド(^^)v

桜と思いましたが梨の花なんですね、初めて見ました
Commented by okuryunoblog2 at 2016-03-31 20:16
こんばんは。
梨の花もきれいですね。
バックのぼけもすてきです。
我が家にも植えてあるのですが、実が満足になったことがありません。
そのためか、あまり見に行かないので・・・
もしかしたら、花が咲いているかも。
今度見に行ってみましょう。
Commented by koneko3y at 2016-03-31 21:20
真っ白な梨の花は綺麗ですね。
花が咲いたら、実がなってもよさそうなのに
蜂がいないということはないですよね。
Commented by hogecyan at 2016-03-31 21:44
まあ!!これ、梨なんですね。
この間ふらふら歩いていたらおうちの軒先にこの花が咲いていて、
かわいいー!かめらがなーーーい!って。。思ってたんです^^
Commented by lucentxy at 2016-03-31 22:36
こんばんは
梨の花、あまり見た覚えがないですが、
白さが美しくてシベも可愛いです
Commented by kwc_photo at 2016-04-01 00:27
梨の花、かわいらしいですよね。
何となく、青春の香りがします(笑)
宇治田原で満開の梨の花を見たことがありますが、とても綺麗でした~。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:16

@@gettengさん
白い花は、桜よりきりっとした感じがありますよね。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:17

@@aitoyuuki32さん
バックがきれいなところに枝があってラッキーでした。
梨といっても園芸種みたいで実はなりません。
よく街路樹になってるんですよ。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:18

@@koneko3yさん
よく街路樹になっていますが、実はなりません。
花を愛でるための品種のようです。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:19

@@ hogecyanさん
そういう時に限ってカメラがないんですよね~。
私はよくiPhone で代用です。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:20

@@lucentxyさん
街路樹や庭によく咲いているんですよ。
すっきりした白い花がかわいいです。
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:21

@@ kwc_photoさん
わ~青春の香りですか~?!
どんな青春だったんでしょう~?
Commented by ericanada at 2016-04-01 14:54

@@okuryuさん
ご領地が広すぎて、見回りに行かれないんですね~。
たまには殿のおでましがないと、収穫も少ないかもですよ。
バンクーバーの梨は、実のならない品種みたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 粋なサクラ エンレイソウとおまけのニョロちゃん >>