サクラの木の下で

今年も桜の開花が早く、先週ほとんど満開となり、その後の雨でもう終わりです。
雨が多くて、あまり良い時に桜の写真を撮れませんでした。
f0287251_15014586.jpg
バンデューセン植物園の桜は、濃い紅色です。
Mar 11 @ Van Dusen Garden


[PR]
by ericanada | 2016-03-23 15:03 | | Comments(12)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-23 16:19
こんにちは
凄い桜ですね。
日本の桜とはスケールが違うし、花の色も違います。
雨のあとは、また一段と艶やかで、いいですね。
Commented by nippa0927 at 2016-03-23 19:22
花見客がいない分いいような・・不思議な感じですが、綺麗ですね〜(^▽^)/
Commented by koneko3y at 2016-03-23 20:56
こんなに色の濃い枝垂れ桜があるのですね。
その枝ぶりもよく圧巻です。
あぁ~。実際に見られたらどんなに素敵なんでしょう。
Commented by linden2151026 at 2016-03-24 00:26
見事な桜ですね。綺麗♡
この下で寝転んでみたい!
Commented by ericanada at 2016-03-24 08:50

@@ tabi-to-ryokouさん
外国で見るサクラもまたいいもんですよ。
ここには案外桜の木があるんです。
Commented by ericanada at 2016-03-24 08:51

@@ nippa0927さん
お花見する人はいませんね~。
この植物園では4月にサクラ祭りが開かれるんですが、残念ながらそのころには
とっくに散っていることでしょう。
Commented by ericanada at 2016-03-24 08:52

@@koneko3yさん
外国で作られた品種のようです。
ほんとに濃い色で、花は小ぶりです。
写真を撮っている人が多かったです。
Commented by ericanada at 2016-03-24 08:53

@@linden2151026さん
ほんと、芝生もきれいで寝ころびたいくらいですね。
パリの桜はどうですか?
Commented by getteng at 2016-03-24 21:33
ericanadaさん
以前、渡辺淳一の小説「桜の樹の下で」が映画化され観た覚えがあります。
桜の樹の下には姿態が埋まっている・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by kirafune at 2016-03-26 14:36
ericanadaさん

こんにちは!
カナダの桜、ゴージャスですね。
紅しだれでしょうか?
日本でみる桜とまた違う雰囲気です。
東京の桜は開花したものの、寒の戻りでこれからです。
来週あたりが見頃と思われます。
Commented by ericanada at 2016-03-26 15:35

@@ gettengさん
渡辺淳一の小説は知りませんでした。
屍体が埋まつてゐたのは、梶井基次郎でしたね。
Commented by ericanada at 2016-03-27 13:45

@@kirafuneさん
とても濃いピンクの桜なんですよ。
東京はまだこれからですね。
楽しみがまだあっていいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラのある公園 ハクトウワシのライブカメラ!雛... >>