一気に春

暖かい日が続いて一気に咲いてきました。
まずはチェリープラム
f0287251_16285683.jpg
桜にも梅にも似てますが、葉が赤紫なのが特徴です。
ストリートにずらっと並んで咲いているとほんとに美しいんです。


[PR]
by ericanada | 2016-03-09 16:30 | | Comments(8)
Commented by linden2151026 at 2016-03-09 17:23
チェリープラムが街路樹だなんて、すてきですね。たくさん実もなるんですか?
Commented by hogecyan at 2016-03-09 21:25
わー。。素敵!
本もの見てみたいです。
この木が並んでいるところとかほんと、素敵なんだろうなあ。。。^^
Commented by umisanjin at 2016-03-09 22:56
初めて見ました~! 名前からして、美味しい果実が~♪ ^^
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-09 23:27
チェリープラム 初めて見ました
ガクと葉が赤くて面白いですね
ピンクと赤が調和した街路樹は美しいでしょうね~
食べられる実がなるのでしょうか
Commented by ericanada at 2016-03-10 15:06

@@ linden2151026さん
たまに実がなる木をみますが、ならない方が多いみたいです。
街路樹の場所は知っているんですけど、なかなか行かれなくて・・・。
Commented by ericanada at 2016-03-10 15:07

@@ hogecyanさん
ピンクに染まるストリートは素敵ですよ。
写真撮りに行きたいんだけど、なかなか行かれない・・・。
Commented by ericanada at 2016-03-10 15:08

@@ umisanjinさん
残念ながらあまり実はならないみたいです。
なる木もあるけれど、小さくてすっぱいらしいです。
Commented by ericanada at 2016-03-10 15:09

@@otomeurarafukuさん
皆さん、実が気になるみたいですね~。
残念ながら実はあまりならなくて、なっても小さくてすっぱいらしいんです。
花が終わった後に赤紫の葉がでてきて、それもきれいなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の筆 名残りの花 >>