底抜けに明るい春の花

キバナセツブンソウ
Winter Aconite
f0287251_15450333.jpg
早春に見る黄色は心を明るくしてくれます。
その中でも特にこのキバナセツブンソウは、ぱ~っと華やいだ笑顔のような花だと思います。

去年庭に植えたキバナセツブンソウは、残念ながら花がつきませんでした。
来年に期待!
Feb 6@Van Dusen Garden

[PR]
by ericanada | 2016-02-26 15:48 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2016-02-26 20:57
ブログアップは後日になると思いますが、
今日キバナセツブンソウ見たさに
寒い中出かけてきました。
元気が出る色で、綺麗ですよね。
Commented by hogecyan at 2016-02-26 22:03
キバナセツブンソウ。。。まだ見たことないんです。。
いつか見に行きたいなあ。
Commented by linden2151026 at 2016-02-27 01:05
黄色い花は春の訪れがもうすぐだよのサインですね。
黄色い花を見ていると元気に!なりますね(^^)
Commented by ericanada at 2016-02-27 09:00

@@ koneko3yさん
たくさん咲いているとそこだけ明るい感じですよね。
ブログアップを楽しみにしてますね。
Commented by ericanada at 2016-02-27 09:01

@@ hogecyanさん
どこかで見られるといいですね。
明るくてうれしくなるお花ですよ。
Commented by ericanada at 2016-02-27 09:03

@@ linden2151026さん
春の黄色は心うきうきですね。
雨でうっとおしいバンクーバーでもそこだけ明るく見えてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒュウガミズキは日本の色 ムスカリ >>