人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月末はまだ残雪のトレイル

6月末の写真を出し忘れてました。
グラウスマウンテンのトレイルへ行きましたが、雪が残っておりしかも霧雨。
iPhoneで撮った写真です。

6月末はまだ残雪のトレイル_f0287251_1453584.jpg


雪が溶けるとすぐに出てくるアルパイン・ホワイト・マーシュ・マリゴールド。
キンポウゲ科リュウキンカ属。
溶けた雪が小川となって流れているような湿地に生えてます。
白と中心の黄色がとっても可愛いお花。
6月末はまだ残雪のトレイル_f0287251_144259.jpg


6月末はまだ残雪のトレイル_f0287251_1461783.jpg

メモとして名前を書き込んで、うっかり上書き保存しちゃいました(泣)。
どうせなら、もっときれいに入れればよかったのに。

iPhoneの写真もなかなかバカに出来ませんね。
いっそのことカメラの修理中、iPhoneだけでやっていくかな~?
う~んそれも物足りないしねえ。

Alpine White Marsh Marigold
Caltha leptosepala
6月29日@Grouse Mountain Ridge Trail
by ericanada | 2014-08-17 14:21 | 山の花
<< 山の風景 ウィスラー ハイノー... 山の華 イチバンはこれ ペイン... >>