人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケシマランの仲間

Twistedstalk

Streptopus amplexifolius か Streptopus roseus か、よくわかりません。
どちらもタケシマラン属。 

山の説明版にこの花が載っていて、見たいなあって思っていたのを、やっとこの1輪だけ見つけました。
うっかり通り過ぎてしまいそうになったのを、あっと気づいて戻りましたよ。
すずらんみたいな小さな花が可愛い。
9月ごろに実がなります。

タケシマランの仲間_f0287251_9181274.jpg

7月18日@Cypress Hollyburn Trail

カメラですが、修理にだしたところ、見積もりに3週間かかるんだそうで・・・。
見積もりOKとなれば、それから修理するのにに3週間から1ヶ月。
こちらに送り返すのに1週間はかかる。
はぁ~~~。
日本じゃこんなにかからないですよね?
まったく、この国はなんでも時間がかかります。
イヤになります。

新しいの買う?
買わない。買えない。お金ないよ。
誰か新しいカメラをプレゼントしてくれないかなあ。

あなたの理想のカメラは何ですか?
by ericanada | 2014-08-13 09:33 | 山の花
<< クィーンズ・カップ 山の花 LINE詐欺 と ゴゼンンタチ... >>