人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピナスとハウス・フィンチ

一面 ルピナス Lupin が自生している Gary Point Park です。
去年、6月終わりに行って遅かったので、今年は6月になってすぐに行きました。
でも、もうすでに満開は過ぎてる。
花が終わって実になりかけのルピナスが結構多くて、写真にするとあまり綺麗に撮れない・・・。

ルピナスとハウス・フィンチ_f0287251_6265969.jpg

ルピナスとハウス・フィンチ_f0287251_6473576.jpg


House Finch のメスがいました!
ルピナスとハウス・フィンチ_f0287251_628447.jpg

ちょうど望遠レンズをつけていてよかった~!
ルピナスとハウス・フィンチ_f0287251_6275871.jpg

ルピナスを食べているみたいなんですよ。
ルピナスとハウス・フィンチ_f0287251_6281657.jpg


House Finch メキシコマシコ

よく見る鳥ですが、メスは地味で、スズメと間違えそう。
っていうか、あまり鳥に詳しくない私は、一見スズメだと思ってました。
この大きさの鳥は何でもスズメだと思ってしまう。
もっとお勉強しなくちゃね。

House Finch のオスは、頭が赤くてきれいです。
この日は、オスは見かけませんでした。
by ericanada | 2014-06-05 07:01 | 動物
<< セイヨウトチノキってマロニエのこと ハトが集まる花 オダマキ >>