帰りました! まずはインスブルックの様子

北イタリア旅行から無事帰りました。
バンクーバーからフランクフルトに行き、そこからプロペラ飛行機でインスブルックへ飛びました。
f0287251_01435390.jpg
チロルの山を背景にした旧市街のメインストリート

f0287251_01364476.jpg
黄金の小屋根
インスブルックで一番有名なスポット

f0287251_01390517.jpg
市内のホテルから見えるジャンプ台(写真左側)
インスブルックは冬季オリンピックが2回も行われた町。

インスブルックはお天気がイマイチ。
北イタリアへ行くための通過地だったので、あまり時間を割きませんでした。
いつかインスブルックを拠点にチロルの山のハイキングもいいなあ~。

ここから電車で3時間ほどのオーストリアとイタリアの国境の町ドッビアーコへ行きます。

[PR]
# by ericanada | 2016-09-26 01:46 | 2016 北イタリア | Comments(6)

偽か本物か ソロモンの印章

偽のソロモンの印章という名の野草。
False Solomon's Seal
Smilacina racemosa
名前だけ聞くと歴史的サスペンスかと???
f0287251_07535635.jpg
マイヅルソウの仲間です。

偽じゃない方の「ソロモンの印章」という野草もあって、そちらはアマドコロの仲間です。
花は全然違うのに、私がいつも見分けがつかないのは、名前が似てるから・・・。
どっちが嘘でどっちが真実か・・・。それが問題だ(シェークスピア風?!)

7月8月、忙しくて写真も撮らず、投稿もあまりできませんでした。
そして9月・・・。
旅行に行くので月末までアップできません。

ここは忘れられてしまうのではないかと危惧・・・。
帰ってからまたがんばりますのでよろしくお願いします。

旅行中、Instagram にはアップしようと思います。多分・・・笑。
インスタ やっている方は、cedarseasky  フォローしてくださるとうれしいです! 

[PR]
# by ericanada | 2016-08-31 08:11 | 野の花 | Comments(6)

グラウスマウンテンのバードショー

Goat Mt へハイキングにいき降りたところで、ちょうどバードショーやってました。
iPhone しかなかったのですが、おっと思う瞬間が撮れました!
f0287251_08531753.jpg
great horned owl
アメリカワシミミズク

この写真では見れませんが、ピッと耳が立ったところが魅力のミミズク。
バードショーの係りの人が何度も耳をたててみせてくれてました。

バンクーバーの観光スポット、グラウスマウンテンでは、夏の間毎日3回、バードショー(Birds in Motion) をやっています。
うちは、シーズンパスを持っていて、よくグラウスマウンテンの奥の山にハイキングに行きますが、
時間があえばバードショーを見るのが楽しみです。
今回も、山から下りてきたらちょうどやっていたので、走って見に行きました!

グラウスマウンテンには、2頭のクマもいます。
駐車場近くには、ハイイロオオカミ(timber wolf)がいたのですが、つい最近死んでしまって残念です(泣)。




[PR]
# by ericanada | 2016-08-20 09:04 | 動物 | Comments(14)

オオウメガサソウ

Chimaphila umbellata
Prince's Pine
イチヤクソウ科ウメガサソウ属オオウメガサソウ
f0287251_13141914.jpg
ガリバルディ湖までハイキングに行ったのですが、雨が降りだして途中で引き返してきました。
そんな中でも撮ったのがこれ。
英語名が プリンスの松・・・。なんのこっちゃ?
名前はアレですが、小さくてかわいい花です。

August 2 @ Garibaldi Park

[PR]
# by ericanada | 2016-08-04 13:39 | 山の花 | Comments(2)

元気が欲しいのでビタミンカラー

f0287251_14335763.jpg
タイトルどおりです。
忙しくて全然写真を撮りに行かれてません。

話は変わりますが、iPad mini4 を買いました。
ケースをつけるかとても悩んだんですが、結局つけないことにしました。
せっかく薄くて使いやすいのに、ケースにいれるのは意味がないと思って・・・。
シンプル イズ ベスト です。

[PR]
# by ericanada | 2016-07-26 14:36 | 庭の花 | Comments(4)